メニュー
心臓血管麻酔フェロー募集
心臓血管麻酔の実地トレーニングを受けたい麻酔科医師を募集しています。
当院は、心臓血管麻酔専門医認定施設です。
研修内容
麻酔・集中治療科に所属し、手術室での心臓血管麻酔を担当し、実戦経験を積んでいただきます。さらに、心臓血管外科の緊急手術に対する夜間オンコールを担当することにより、緊急手術の臨床経験を積むことが可能となっています。対象症例は、成人・大血管手術全般です。また、カテーテル室における不整脈治療に対する全身麻酔を担当し、薬物療法が困難な不整脈に精通できるようになっています。
研修の特色
長年、国立循環器病研究センター麻酔科で勤務していた医師から直接指導を受けることにより、心臓血管麻酔専門医取得済みの医師であっても十分満足できる研修となるよう特別に配慮しています。また、JB-POT合格を目指している段階の医師に対しては、合格にむけてフルサポートする体制となっています。さらに、心臓血管麻酔専門医筆記試験の合格対策も指導致します。

心臓血管麻酔は、実力が向上するほどますます面白くなってくるものです。
楽しく、いっしょにやっていきましょう!
募集をお待ちしております。

募集要項
研修期間 6か月
募集人員 各期1名
麻酔科医
経験年数
不問
待遇 常勤(契約社員)
注:補助人工心臓装着術・小児先天性心疾患に対する心臓手術は実施していません。
心臓血管麻酔専門医取得のため小児症例が必要な方は、ご相談ください。小児症例が確保できるようサポートいたします。