メニュー
臨床工学技士採用情報
ME科からのメッセージ

「救急患者様を断らない」「来られた患者様は全力を尽くして助ける」を合言葉にチームワークを大切にしています。

桜橋渡辺は、開設後間もなくより救急患者様をお受けする病院として50年以上、梅田の中心で頑張ってきました。心臓疾患の患者様は、緊急の状態が発生したとき、いかに早く病院へ運び治療を行うかによって、生命の存続をも左右します。救急の患者様を断らずにお受けできるよう、チームワークを大切にベッドコントロールをしています。

私たちME科は、チーム医療の一員として患者さまへのより良い医療・安全な医療・どなたにでも公平な医療を目指しています。

近年 医療機器の高度化、複雑化する装置の取り扱い、保守点検といった内容が重要視されています。今日では医療機器なくしては、日常の医療は成り立たないと言っても過言ではありません。しかし医療機器はその進歩と同時に複雑になってきました。とくに生命維持装置などの医療機器は正しく操作し、かつ正常に動作しなければ、治療に役立たないばかりか危険な状態となってしまいます。
当院のME科でも患者さまに安全な治療を提供することを目的に業務に携わっており、業務内容としては人工心肺、心臓カテーテル室、血液浄化、人工呼吸器、心臓ペースメーカー、ME機器保守点検管理など、携わる職域も広くなっています。
私たちはME業務を確立・充実させるために、様々な治療域を熟知し技術の向上に努め、日夜努力しています。
循環器に関心のある臨床工学技士の方、チーム医療に参加してみませんか?心よりお待ちしています。
募集要項
職種 臨床工学技士(正社員)
応募資格 臨床工学技士 免許取得者 新卒者(2019年4月取得予定者)
経験者 30歳ぐらいまで
採用人数 1~2名
勤務内容 手術室、カテ室、血液浄化業務、
ME機器保守点検管理、その他
応募方法 履歴書・資格免許証コピーを送付してください
一次選考:書類、二次選考:面接
受付期間 11月6日~11月月30日、決定次第、募集を終了します。
連絡先 事務部 西原まで TEL:06-6341-8651、e-mail:k_nishihara@watanabe-hsp.or.jp
送付先 〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目4番地32号
桜橋渡辺病院 事務部 西原宛
備考 就業時期:2019年4月1日