メニュー
お知らせ
2016年9月6日
当院通院患者様へのお願い
クリニック(かかりつけ医)の紹介のご案内

 平素より、桜橋渡辺病院をご利用いただき大変ありがとうございます。また外来診療におきましては、いろいろご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 ご存知のように当院は循環器疾患を中心とした急性期病院として安全で質の高い医療を提供することを基本方針としております。外来におきましても多くの皆様方にご来院いただいております。これは皆様の当院へのご信頼の証とよろこんでおりますが、同時に待ち時間が長い、予約が希望通りにとれないなど皆様にご迷惑をおかけする結果となっております。
 このような状況を改善するべく、外来業務の効率化についても努力をしております。
ただ充分な待ち時間の解消には至らず、院内での改善には限界があると思われます。
そこで、各地域の先生方とご相談させていただき、症状が安定している患者様につきましては信頼のおける地域のクリニック・診療所へご紹介させていただきたく思います。
 症状の安定している患者様につきましてはご自宅・ご勤務先のお近くのクリニック・診療所を循環器疾患のかかりつけ医としてご紹介させていただきます。
ご紹介先としては、当院の協力医として信頼のもてる先生方を選ばせていただきました。必要な場合は引き続き定期的に当院での検査を実施させていただきます。症状が変化した場合には、いつでも当院にご連絡いただきましたら必要に応じて対応させていただきます。
ご来院いただいている皆様方におかれましては何卒ご理解の上、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

病院長